FC2ブログ
Welcome to my blog

「飛び出し人形」の点検

しんご

-
 今日は、「子供会」が朝から親と「ゴミ拾い」や水路でお魚観察。「飛び出し人形」も点検・整備してくれました。
 今年は、大津市の交差点の交通事故をはじめ、全国で高齢者等による事故が多発し、毎日のように交通事故がニュースになっています。
 そうした中、今年は、自治会が住民と一体になって交通事故防止のための教育活動、広報宣伝活動、道路・施設整備活動、その他標語の募集などに取り組みこととしました。「飛び出し人形」の点検・整備などは、「子供育成会」やPTAが主体的に活動してくれています。その「飛び出し人形」などは、町内の危険箇所にいっぱい設置されています。
 今日の記事もガーデニングに関係しないカテゴリとなりました。
近江八幡市のローカル観光情報サイトの「とび太くん」にリンク

20190616-1

20190616-2

20190616-3
 ◆  「飛び出し人形」(2019,6,16)
   ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご