FC2ブログ
Welcome to my blog

草津市ガーデニングサークルで講演

しんご

-
 今日は、草津川跡地公園において、草津市ガーデニングサークル「グラッシー」の総会が開催され、総会後に「花のまちづくり ~花の魅力でコミュニティ ~」と題して講演をしました。
 この団体は、草津川跡地公園、草津駅前、南草津駅前花壇の植栽管理をされていて、今月には、「みどりの愛護」のつどい功労者国土交通大臣賞を受賞。2017年には、全国花のまちづくりコンクール 花のまちづくり優秀賞を受賞されています。
 会員は、サークル活動などを通じて、ガーデニングに関する知識や技術のスキルを身につけた方ばかりですが、花のチカラ、魅力を活かしたコミュニティに繋がる花のまちづくりについて、スライドをいっぱい使って口下手ながらお話をさせていただきました。
 今日は、「日本ハンギングバスケット協会」の定時総代会と重なってしまい、滋賀支部からは事務局長に出席いただきました。

20190622-1
 ◆  講演の様子(2019,6,22)

20190622-2

20190622-3
 ◆  草津川跡地公園(2019,6,22)
   ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご