FC2ブログ
Welcome to my blog

放置している「多肉」の鉢植え

しんご

 近年、ガーデニング、とりわけ「寄せ植え」は、一時に比べ、あまり人気がありません。それは、若い女性は、趣味や価値観が多様化し、そして、土で手が汚れたり、管理が大変なのでしょうか。ただ、「多肉植物」だけは、室内でちょっとした器でオシャレに飾ることるのできるので、ブームが続いています。
 自分は、ほとんど「多肉」をしません。ガーデンの片隅に8鉢の多肉がありますが、これは昨年のマルシェで売れ残り、放置状態にしているものです。久しぶりに手に取って見てみると、植えた時と比べ見栄え、バランスは崩れているものの、枯れずに育っています。だから、人気なのでしょね。
 枯れたもの、伸びたものをカットして、観賞できるようにしたいと思います。 

20190805-3

20190805-4

20190805-2

20190805-1
 ◆ 放置している「多肉」の鉢植え。(2019,8,5)
   ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply