FC2ブログ
Welcome to my blog

夏場の鉢物の水管理

しんご

 今日は、町内の水稲田に「無人ヘリによる病害虫防除」のため、補助員として出役しました。防除は早朝、まだ暗い4時30分集合でした。
 自分の生活リズムは、5時すぎ起床。ブログ(ニュース、ブロ友さん)やメールをチェックし、ガーデンの鉢物などへ灌水、朝食となりますが、今朝は4時過ぎに家を出たので灌水ができませんでした。
 この時期、こういう時は、昨夕に十分灌水をしておくのですが、昨夕は少しだけ夕立がしたので、灌水をしていませんでした。
 昼、作業を終えてガーデンに行くと、一部の鉢物が萎れていた程度でした。セーフです。
 下旬に行く宿泊を伴う家族旅行では、日のよく当たる鉢ものなどは、ちょっと大変ですが日陰に移動していきたいと思っています。

20190808-1

20190808-2
 ◆ コリウスの「しおれ」(2019,8,8)
   ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply