FC2ブログ
Welcome to my blog

今日もいろいろありました

しんご

 今日は、朝7時から町内全戸による三昧の道の掃除。町の役員は、今まで手を付けてこなかった山裾の雑木の伐採、排水路の掃除を新たにしました。自治会と役員の仕事を減らしたい、改善したいと思う一方で、厄介な管理作業を1つ増やしてしまった恰好です。 
 午後、上半期の監査を受け、その後に夕涼み会。
 当自治会は、会費が月3,000円と高く、それでも不足して毎年基金を積み崩すほど、事業と作業がいっぱい
 会計長も兼ねていることから、上半期の監査を終え、一先ず一段落。
 これから秋に向け、「防災訓練」、「排水掃除」、「戦没者追悼法要」、「敬老会」といったような町民参加の行事が毎週続きます。
 そして、今日もイノシシの檻で「うり坊」5頭捕獲。よう毎日これだけいろいろあるものです。

竹林
 ◆ 三昧道(2017,8,21)
20190818-1

20190818-3

20190818-2
 ◆ 山裾の雑木の伐採、排水路の掃除(2019,8,18)
   ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply