FC2ブログ
Welcome to my blog

1ポットのオクラ

しんご

 ガーデンの草管理のため、秋の花苗の植え付けまでの間、オクラとカボチャを植えています。
 このオクラの苗は、ホームセンターで1ポット100円程度で買ったもので、1ポットに9本生えていました。
 株分けして植えたので、沢山成り、今は食べきれずに獲り遅れ、お化けオクラになることが度々あります。この時期ならキュウリやナス、家庭菜園ではよくあることですね。
 このお化けオクラは、生では硬くて食べられそうにないので、ネットでお化けオクラの食べ方を検索すると「焼く、揚げる」とありました。
 早速、レンジでチンしてから焼いてみましたが、若いオクラは、ジューシーで美味しいものの、やはり大きいのは硬くて食べられませんでした。毎日、収穫することですね。

20190905-2

20190905-3

20190905-1
 ◆ 巨大化したオクラの実(2019,9,5)
   ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply