私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★花のまちづくり  >   (講習・講演) >  「八幡学区まちづくり協議会」ガーデニング教室

「八幡学区まちづくり協議会」ガーデニング教室

 7月2日、八幡コミュニティセンターにおいて、「八幡学区まちづくり協議会(人権部会男女共同参画グループ)」主催による「ガーデニング教室」が開催され、講師を努めました。
 先月初旬に開催案内が行われ、すぐに定員の40名となったようで、市内の方々のガーデニングや花のまちづくりの関心の高さに喜んでいます。そして、参加者のほとんどの方が我が家の「オープンガーデン」にご来園いただいたと・・・、気分良くお話が出来ました。

 第1部では、「花の魅力でまちづくり」と題した講演をし、第2部では、ペットボトルを利用した「寄せ植え講習」として、ベゴニアとヘデラの寄せ植えをしていただきました。
 なお、この模様は、ZTVの「おうみ!かわら板」において、(6日まで)放映されています。
 参加いただいた方が、家庭や地域で、更に花飾りや花のまちづくりをしていただくことを願っています。
 ○主催者のHPにリンクガーデニング教室

八幡学区講演

八幡学区講習
 ◆八幡学区まちづくり協議会における講演・講習の様子(2016,7,2)


にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム