FC2ブログ
Welcome to my blog

台風に振り回され

しんご

 大型の台風が通過し、日本の各地に甚大な爪痕を残しました。
 滋賀は、少し進路が外れ被害はそう大きくはなかったものの、当方でもその後片付けに追われました。
 朝、夜明けとともに、町内の被害状況を確認。カーブミラー、消火栓などが倒れ、林道の木々が道を塞いでいました。
 先ずは、本日予定していた水路の泥上げ作業。そして、水路の魚道の管理作業。
 続いて、林道や猪進入防止柵に覆い被さった木や竹の伐採・除去。工作物の修復など。
 そんなことで、マイガーデンは、まだ補強ロープや鉢植えが避難したまま。
 とはいえ、排水掃除ができるくらい。ニュースで見る人命や大きな財産を奪われるようなことはなく、この程度でよかったと思える一日でした。

20191013-1

20191013-2

20191013-3

20191013-4
 ◆ 自治会等作業(2019,10,13)
   ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply