FC2ブログ
Welcome to my blog

バタバタと複雑な一日

しんご

 今日もバタバタしているうちに一日が終わりました。気が付けばカメラを持つことなく、撮り置き画像もありません。
 こんな時は、著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」のページを載せるしかありません。
 今回は、「花のあるまちづくりを目指して」という章の、子ども達との「花育」ページです。
 娘たち達が小さい時は、いっしょに花のある空間や自然の中で遊んできましたが、その娘たちも大きくなり、こうして一緒に出かける機会も少なくなりました。
 今、娘は、幼少の頃からの夢が叶い洋菓子職人。今年は、ジュニア技術コンクールや西日本洋菓子コンテストのアメ部門で入賞。今回の日本最大級の「ジャパンケーキショー東京2019」にもチャレンジしました。自分は、何もできませんが応援しています。
 今回の大会での入賞は無理かも知れませんが、一生懸命になっていることが嬉しいことです。

 一方、自分は、明日、ハンギングバスケットコンテスト作品の搬入日です。
 大失敗作品で出したくありません。でも、申込みし、またコンテスト出品を呼びかけている立場上、出品せざる得ません。作品名を考えていますが「枯れ木も山の賑わい」としか思い浮かびません。(泣く)

著書P84
◆ 著書「しんごのオープンガーデンへようこそ」P84
   ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply