FC2ブログ
Welcome to my blog

色づく「ムベ」の実

しんご

 「ムベ」の実が色づいてきました。ムベは、昨年の台風で大木と一緒に倒れてしまいましたが、残った蔓がアーチにからみ、丁度いいくらいに成っています。
 このムベは、アーチのところを秋本番の景色にしてくれていますが、その一方で、秋のイベントで大忙し、マイガーデンでの作業が出来そうにありません。
 今も来月開催する文化祭のための文化振興会理事会から帰ってきたところです。
 明日、20日午前午後は、「みずの森」で市民へペットボトルでつくる「ハンギングバスケット講習会」。21日は、東京で「花のまちづくりアドバイザー会議」。宿泊して、22日は、戻ったら町内全戸に訪問して「防火防犯診断」。23日は、ハンギングバスケット協会滋賀支部の愛知県下への現地研修・・・。
 もう暫くこのような日が続きますが、ブログは切らないようにしたいと思っています。今日もご訪問ありがとうございました。

20191019-1

20191019-2

20191019-3
◆ 色づく「ムベ」の実(2019,10,19)
  ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply