FC2ブログ
Welcome to my blog

「花のまちづくりアドバイザー」会議

しんご

 昨日は、東京赤坂で「日本花の会」による「花のまちづくりアドバイザー会議」が開催され出席しました。
 「アドバイザー」は、9人が認定されていて、花のまちづくりの経験と知識で各地域、また広範に活動されている方ばかり。その活動報告は、自分にとってすご~く有意義なものとなりました。
 スキルアップ講座として、「カラフル苔玉づくり」を楽しみ、懇親会では、東京の夜景が見渡せる会場において、お昼の会議話の続きで盛り上がりました。
 この日は、当地で宿泊しましたが、今朝は、あいにくの雨。今日の「即位の礼」のパレードは、延期になっていますが、「日比谷公園ガーデニングショー2019」を観るのも今回の会議と合わせた目的でした。
 でも、雨なのでゆっくりできず、足早に帰宅して、夜に予定していた消防団とともに町内全戸を訪問する「防火・防犯診断」に出席しました。
 「日比谷公園ガーデニングショー2019」の様子や作品は、後日掲載します。

20191022-1

20191022-2
◆ 「花のまちづくりアドバイザー会議」と「カラフル苔玉」「(2019,10,21)
  ほんのしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply