FC2ブログ
Welcome to my blog

春先に向けたガーデン

しんご

 12月、我が家のアトリエ(駐車場)は、花苗でいっぱいでした。いっぱいあった花苗は、年末になっても植え込みが終えられず、1月に残り苗でマイガーデンを植え込み終了しました。
 ガゼボ前のガーデンには、大八車に残しておいた黄色いジュリアンやビオラなどを植え、その下には、ブルー系のビオラや白い ノースポールとチューリップの球根を植え込みました。植え込んだばかりなので、花で埋まるのは春先になりそうです。
 そして、最後の最後は、チョコレート色のビオラなどでハンギング。更に残ったハボタンは、道沿いに「ご自由にお持ち帰りください。」と置いています。
 今日は、町内の「左義長まつり」。小字の宿で新年会。そして、神社で神事、社務所において左義長に火が入るまでお酒をいただいてきました。

20200112-1

20200112-2

20200112-3

20200112-4
 ◆ 春先に向けたガーデン (2020,1,12)

 「日牟禮八幡宮新春花飾り」展示中(2月下旬ころまで)
 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
 ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
Posted byしんご

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply