私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  その後のハンギングバスケット

その後のハンギングバスケット

 GWのオープンガーデン用として、4月には沢山のハンギングバスケットを植え込みましたが、その後、100日以上経過しました。
 4月早々に植え込んだコンテスト用のハンギングバスケットは、「ペチュニア」の花が沢山咲いていたことから切り戻しが遅れたものの、猛暑の中、今も次々と花を付けています。
 暑さで「フランネルフラワー」が蒸れて一部枯れてしまいましたが、猛暑を乗り越えて、秋に再び綺麗なハンギングになればと思っています。

その後のハンギングバスケット(ペチュニア

その後のハンギング(7,22)
 ◆4月初旬に植え込んだコンテスト用のハンギング(2016,7,22)

(4/11)「みずの森2016春のコンテスト」にリンク
(6/8)「思い切って切り戻し」にリンク


にほんブログ村
関連記事
しんごさん

しんごさんの花選びは素晴らしいですね。
私がコメントを書くのはいつもはばかれると思いながらも
素晴らしい色合いでついついあしあとをつけたくなるんです。
[ 2016/07/24 21:07 ] [ 編集 ]
azさん

 花選びは、原色の花色を組み合わすのが苦手なだけです。
 いつもazさんのブログ「ガーデン&よろずや日記」を拝見していて、写真の技術とセンスが羨ましいく、拍手を送っています。特に、「6/23のありがと」なんか、素晴らしいすぎます。
[ 2016/07/24 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム