私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  蜂は怖い!

蜂は怖い!

  7月15日に掲載したアジサイのドライフラワーですが、萎れかけてからミョウバンを付けたせいか、青色が出ず成功したといえません。十分ではありませんが、後日、アレンジしてみたいと思います。

 今日、室内に吊していたそのドライフラワーをガゼボに移動したところ、ガゼボ内で蜂に脳天を刺されてしまいました。
 15年前にスズメバチに刺され、アナフィラキシーショックで危険な状態になり入院した経験があり、二度目以降のアナフィラキシーが非常に重篤化すると言われていることから、急いで病院の救急に駆け込みました。
 診察中、指先の震えはありましたが、血圧の低下はなく、ベットで1時間横になってから無事帰宅することができました。大事に至らず先ずは、安堵といったところです。

 3日前、ガゼボの日差しに蜂の巣があったので殺虫剤で退治していました。 
 夕方、残っている蜂を退治しようとしたら、入口の上にもう1つ大きな蜂の巣があって、蜂が群がっていました。あ~怖い!この季節、皆さんもご注意ください。

7月のガゼボ
 ◆ガゼボの入口の上に大きな蜂の巣(2016,7,30)

アジサイのドライフラワー
 ◆アジサイのドライフラワー(2016,7,30)

 ○7月15のブログ(アジサイの剪定) → リンク


にほんブログ村
関連記事
蜂さされ大変でしたね。
どんな治療されたのですか?
血清を注射するとか?
花がいっぱいだと蜂やその他の害虫を呼び寄せてしまいがち。
毛虫も怖いらしいですね。
私も気をつけたいと思います。
[ 2016/08/02 10:56 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。スズメバチの時は、アナフィラキシーショックで危ない状態になりましたが、今回はショック症状が余り出ず、治療はなかったです。
 虫刺され、熱中症・・・、癒やしのガーデンで体を壊さないよう、気を付けたいものですね。
[ 2016/08/02 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム