私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  ちょとしたハンギングバスケット

ちょとしたハンギングバスケット

 目線を効果的に彩れる装飾園芸「ハンギングバスケット」。
 でも、植込みには、技術を要し、ちょっと手間もかかります。もっと簡単に少しの苗でオシャレに彩れる容器があればいいですね。

 先日、園芸店で特価品の額縁タイプのミニ容器を購入し、花苗を6ポット(ニチニチソウ3、トウガラシ1、ヘミグラフィス2)植え込みました。
 余りにも簡単で、それでそれなりにいい感じになりました。

ミニ額縁コンテナ1

ミニ額縁コンテナ2
◆ミニ額縁コンテナ(2016,8,9)


にほんブログ村
関連記事
ルドベキアの寄せ植えも今回の寄せ植えもすっきりとして素敵です。
横長のハンギング容器も黒っぽい色のハンギング容器も新鮮です。
今は陽射しに花達が負けそうなので、ハンギング 涼しくなったら挑戦してみようと思います。
[ 2016/08/10 11:38 ] [ 編集 ]
よっちゃん、ありがとうございます。

そうですね。ハンギングは、地面から離れているので、鉢植えより気温・湿度ともだいぶん低いとはいえ、この時期は、しんどいですね。
[ 2016/08/10 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム