私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (滋賀県内の花風景) >  醒ヶ井の「梅花藻」 (米原市)

醒ヶ井の「梅花藻」 (米原市)

 今日は、「山の日」。「伊吹山の山頂は、ピンクのシモツケソウのお花畑が広がっていることだろう。」と思うも、伊吹山近くの醒ヶ井の「梅花藻」を見に行くことに。
 中山道の宿場町として栄えた古い町並みと地蔵川沿いの季節の花々。
 「梅花藻」が水中から花を咲かせ、川沿いのサルスベリの花が落下して、川面に彩りを添えていました。

醒ヶ井の「梅花藻」

醒ヶ井の「梅花藻」1

醒ヶ井の梅花藻2
 ◆醒ヶ井地蔵川の「梅花藻」 (2016,8,11)


にほんブログ村
関連記事
醒ヶ井地蔵川の梅花藻 幻想的な写真でとっても綺麗です。
あの辺は自然が残っていて川も澄んでいますね。
みているだけで涼しさが感じられ可愛い花に癒されました。

[ 2016/08/12 12:13 ] [ 編集 ]
 地蔵川は湧き水ですが、今年は雨が少なく、梅花藻の花が水面から出ているところが多かったです。夜のライトアップの梅花藻は、幻想的になるでしょうね。
[ 2016/08/12 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム