醒ヶ井地蔵川の「梅花藻」(米原市)
地蔵川「梅花藻」の見ごろは、8月。 ( 2016年8月11日の地蔵川の様子 )
まだ間に合うという時期でしたが、行って見ると花がほとんどありません。今年は、台風10号の雨の影響で河川が増水して流れてしまったようです。
でも川沿いに、彼岸花が咲いていて、やっぱりここはいい・・・
今夜は、会議があることから早く帰宅したものの、その会議が長引き、今、半沢直樹の録画を見ながら、ブログを昨日に遡ってUPしています。




◆ 醒ヶ井地蔵川(米原市)(2020,9,27)
※ 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
※ 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
※ 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
(ご訪問いただいた方へ)
(にほんブログ村) ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」の「ガーデニング」ボタンをポチッとお願いします。


※ 今日の音楽 『Goodbye Yesterday』 今井美樹
(テーマ・拍手) 「私のガーデニング」というテーマを設け、ガーデニング、園芸、花風景などを内容とするブログ記事を募集しています。よろしければ「テーマ」を押してご参加ください。また、参加されている「私のガーデニング2」以外のブログもご覧の上、応援いただければ幸です。

私のガーデニング
- 関連記事