fc2ブログ
Welcome to my blog

「父」との別れ

しんご

-
 父が他界し、昨日「葬儀」を終えました。
 10月14日に脳梗塞で倒れ、緊急入院。残念ながら話すこと、飲み込むことができなくなり、合わせて、病院では、コロナ禍により家族や子供でさえ、面会が制限されていました。
 このようなことから自宅看取りを覚悟し、自宅看護としていましたが、残念ながら16日、「96歳10ヶ月」の生涯に幕を下ろしました。
 中国の太平洋戦争に耐え、生きて帰り、その後は自分の事は後回しにして、生涯現役、地域の事など様々な事を形として残してくれました。
 コロナ禍でなければ各方面から大勢の方が葬儀場に駆けつけてもらえたのに、家族葬の規模でせざる得なくなったことに、心が痛みます。
 私の妻から父にプレゼントしていた「10年日記」は、3冊目。26年間欠かさず書き続けた日記が倒れた日の午前で終わっています。私のブログは、再開します。
   「琵琶湖博物館リニューアルに父が」にリンク

20201119-1

20201119-2
◆ 八幡堀
 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

(ご訪問いただいた方へ)
 (にほんブログ村)  ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」「ガーデニング」ボタンをポチッとお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 (テーマ・拍手)  「私のガーデニング」というテーマを設け、ガーデニング、園芸、花風景などを内容とするブログ記事を募集しています。よろしければ「テーマ」を押してご参加ください。また、参加されている「私のガーデニング2」以外のブログもご覧の上、応援いただければ幸です。
私のガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
私のガーデニング
関連記事
Posted byしんご