fc2ブログ
Welcome to my blog

この花、ちょっと勿体ない

しんご

-
 「休暇村近江八幡」の看板前の花を植え替えました。ジニアやマリーゴールドは、まだまだ綺麗に咲いています。
 9時過ぎ、チェックアウトの時間だったので看板前で何組かから「シャッター押してください。」と写真撮影を頼まれました。
 そして、いつも、植え替え前の花を廃棄する時、「この花、棄てられるのですか、勿体ない。いただいていいですか。」と言われることから、そのまま廃棄せず、とりあえず残したものの、今回は、そんな言葉は無し。
 ということで、家に持ち帰り、玄関に飾りました。花を愛する気持ちというか、勿体ないという気持ちからです。
 この花、訪問客の方からは、バケツと分からないと置いてみたけれど、見るからにバケツ。明日、交換です。
(追記)
 朝起きたら、妻が容器に布カバーをしてくれていました。

20201201-1

20201201-2

20201201-3
◆ この花、ちょっと勿体ない(マリーゴールド)(2020,12,1)

20201201-4
◆ 追加画像(2020,12,2)
  もうしばらくの間、コメント欄も閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

(ご訪問いただいた方へ)
 (にほんブログ村)  ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」「ガーデニング」ボタンをポチッとお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 今日の音楽  『マリーゴールド』  あいみょん

 (テーマ・拍手)  「私のガーデニング」というテーマを設け、ガーデニング、園芸、花風景などを内容とするブログ記事を募集しています。よろしければ「テーマ」を押してご参加ください。また、参加されている「私のガーデニング2」以外のブログもご覧の上、応援いただければ幸です。
私のガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
私のガーデニング
関連記事
Posted byしんご