私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (近江八幡市の花風景) >  わが町・南津田町の夏(近江八幡市)

わが町・南津田町の夏(近江八幡市)

 今日は、朝の7時から町民全戸により林道の管理(清掃)作業を行いました。
 林道は、今は使われなくなった霊場(三昧)まで続く道で、うす暗い、静かな竹林のトンネルとなっています。

 林道の入口は、ハス田が広がっており、眞念寺の建物を望む風景となっています。
8月15日の記事(お盆とお花) → リンク

三昧道の竹林
 ◆三昧道の竹林(2016,8,21)

ハス田(南津田町)
 ◆眞念寺を望むハス田(2016,8,21)


にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム