私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  ネットでオープンガーデン画像

ネットでオープンガーデン画像

 先日、日本ハンギングバスケット協会のホームページがリニューアルされ、7~8年前に開設された『ネットでオープンガーデン』のコーナーが削除されていました。掲載されていた自分も懐かしい画像の一部を再度掲載します。

カブとタマネギ
 ◆カブとタマネギ(2001,4)

 上の画像は、娘が小さな時、自転車に娘を乗せて田んぼ道を散策していた時に、出荷できずに捨てられていた「カブ」と、芽が出て捨てようとしていた「タマネギ」のディスプレィ作品です。
 経費ゼロ。手間なし。花育、食育、保育にもつながっています。

 下の画像は、オープンガーデン初回(2009年GW)のもの。
 芝とチキンネットで作ったハンドバック風の容器にスカビオサなどを植込んだ、ちょっと手間をかけた作品です。

2009年オープンガーデン
 ◆2009年オープンガーデンのディスプレイ(2009,5)

 
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム