私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  懐かしい娘の作品

懐かしい娘の作品

 今日も雑用、ノコギリとトンカチをもって素人の大工仕事や教室の資材仕入れでした。
 そんなことで、10年以上前の娘のコンテナガーデン作品を掲載します。
 この作品は、長女(当時小学2年生)の2003年春のコンテスト初作品です。娘がコンテナに花の絵を描いて、ミニバラなどを植え込んだもので、多くのハンギングバスケットマスターらに混じって、コンテスト始まって以来、一番のチビさんで、すごく小さな作品でした。

長女のコンテスト初作品
 ◆長女(当時小学2年生)のコンテスト初作品(2003,5)

 下の作品は、 二女(当時小学4年生)の2007年春の出品作。
 花が咲く島でカエルが釣りをしている作品です。娘は、手を青くして小石の1つ1つにペンキを塗っていました。親の私が、カラの肥料袋にペンキを入れてこうして振ったら早いとやってしまい、機嫌を損ねました。
 「花育」のやり方を、娘から学んだ思いでした。

カエルの釣り作品
 ◆二女(当時小学4年生)のおもしろ作品(2007,5)

 ○ 旧HP(私のガーデニング)の娘の作品集 → リンク

 
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム