私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆地域のまつり >  八幡堀まつり(1)(近江八幡市)

八幡堀まつり(1)(近江八幡市)

 今年で19回目を迎える「八幡堀まつり」が、9月17、18日に開催。
 ローソクやLEDの灯りに照らされた古き町並みと八幡堀は、幻想的な世界となっています。
 今年は、ヨシで造ったドームがあり、夜桜のようでした。

八幡堀まつり1

八幡堀まつり2
 ◆八幡堀まつり(2016,9,17)

○旧HP(私のガーデニング)の「八幡堀の四季」 → リンク


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
八幡堀まつり今晩行きたいと思っていたのに雨になって残念。
美しい写真をみせていただいてありがとうございました。
葦で作ったドーム幻想的で素敵ですね。
[ 2016/09/18 21:24 ] [ 編集 ]
 今日は遠方よりお泊まりのお客さんがあり、八幡堀まつりを案内する予定でしたが、この雨とロウソクの灯りがないということから出掛けませんでした。
 葦ドームって、もうライトアップしないのでしょうかね。
[ 2016/09/18 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム