私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★花のまちづくり  >   (コンテスト出品) >  第26回全国花のまちづくりコンクール審査結果

第26回全国花のまちづくりコンクール審査結果

 本日、「第26回全国花のまちづくりコンクール」審査結果が発表されました。
 このコンクールは、花のまちづくりを国民的な市民運動として普及、定着させるために、全国各地で取り組まれている花や緑による優秀な活動を顕彰し、広く紹介するためのものです。

 今回、応募は、市町村、団体、個人、企業から1,868件あり、大賞(農水大臣賞・国交大臣賞)4件、優秀賞(花のまちづくりコンクール推進協議会長賞)9件、奨励賞( 花のまちづくりコンクール審査委員会賞)13件、入選66件など、計93件が選定されました。

 気になる結果ですが、残念ながら前回(第22回)と同じく「優秀賞」で、「大賞」にあと一歩及びませんでした。

 コンクールは、コンクールとしまして、花のまちづくりにつきましては、花のまちづくり先進市町村のように、行政や関係者との連携・コラボによる更なる取組が出来ますよう、ご支援とご協力を賜りますれば幸いです。

2016オープンガーデン こども
 ◆2016オープンガーデン開催時の画像(2016,5)

 ○全国花のまちづくりコンクール → リンク
 ○第26回 全国花のまちづくりコンクール 審査結果 → リンク
 ○花のまちづくり優秀賞の内容 → リンク

 
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム