私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (滋賀県内の花風景) >  そば畑と彼岸花(東近江市永源寺)

そば畑と彼岸花(東近江市永源寺)

 国道421号線で東近江市永源寺から石榑トンネルを超え、三重県多度町に出掛けました。
 一昨日、近江鉄道のガチャコン電車と彼岸花の画像をUPしましたが、今日も、山間地帯では田んぼの畦畔が彼岸花で赤く染まっていたので、途中、車を止め、あぜ道を歩きました。
 永源寺では、「そば」が水田の転作作物として作付されており、今日は、「白い花のそば」と「赤い彼岸花」のコラボ風景です。
 今日も天気が悪く、暗~い画像です。

永源寺の彼岸花1

永源寺の彼岸花2
 ◆永源寺の蕎麦畑と彼岸花(2016,9,24)

 
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム