私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  秋の寄せ植え(イメージ3)

秋の寄せ植え(イメージ3)

 一昨日痛めた腰の様態が意外と早く回復し、動き回れるようになりました。この調子なら、週末に行われる体育フェスティバルにも顔出しできそうです。
 退職して半年、毎日が自由な時間ではありますが、今までできなかったをいろいろとやりかけたことから、時間が足りず、なかなか形になるものになってきません。
 今日も引き続き、「秋の寄せ植え」のイメージを掲載します。ナデシコなどを使ったシンプルな寄せ植えです。

秋の寄せ植えイメージ3

秋の寄せ植えイメージ3-1
 ◆秋の草花で寄せ植えをイメージ(2016,9,24)

 (使用花材)
 アメリカテマリシモツケ・ディアボロ、ウインターコスモス、セキショウ、ギボウシ・ホスタ、トウガラシ・パープルフラッシュ、テランセラ・バリホワイト、ナデシコ、ハツイキカズラ、ヒューケラ・ドルチェ、プレクトランサス、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロント


 
にほんブログ村
関連記事
ハツユキカズラが、いい味出してますね~。
シックで、、秋の爽やかなイメージですね。

アチコチで、腰痛の話を聞きます。
秋は、(危ない季節)です、ご自愛くださいね。
[ 2016/09/28 12:05 ] [ 編集 ]
ヨシ灯り展、私も 初めて行きましたが、確かに暗くて足もと不安でした。
早い回復よかったです。
気持ちも身体も若いんですね。
秋の寄せ植え参考にさせていただきます。
[ 2016/09/28 14:08 ] [ 編集 ]
 アイハートさんありがとうございます。大丈夫です。
 カラーリーフ、ピンクのハツユキカズラは、銅葉と組み合わせ、花のように使っています。
[ 2016/09/28 14:52 ] [ 編集 ]
 よっちゃんありがとうございます。ブログに書いた時は、1週間ほどダメと思っていましたが、もう大丈夫です。
 秋のコンテストや町の花飾り用にハンギングを幾つか作りました。
 イメージとしたのは、その花苗をコンテナ容器に配置しただけなんです。今後、寄せ植え教室を本格的に行う上で、サンプルが多いほうがいいと思ってのことです。
 よっちゃんが先日作られた寄せ植えと比べたら、参考にしていただけるほどのものではありません。
 
[ 2016/09/28 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム