私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★花のまちづくり  >   (コンテスト出品) >  「みずの森」のハンギングバスケット展示作品

「みずの森」のハンギングバスケット展示作品

 「草津市水生植物公園みずの森」で開催されている「第39回ハンギングバスケット&コンテナ展」の作品の花柄摘みに行ってきました。
 コンテスト展示作品となれば、普通は手をふれないものですが、みずの森では、日本ハンギングバスケット協会(JHBS)滋賀支部会員が展示期間中、いつも綺麗な状態を保つため、花柄を摘んでいます。 今日は、その当番の日でした。
 下の画像は、出品作50数点のうち、JHBS滋賀支部会員のハンギングバスケットです。
 なお、今回のコンテストで「JHBS理事長賞&草津市長賞」を受賞したのは、木里美幸さん(左の1番上の画像)でした。

39回みずの森1

39回みずの森2

39回みずの森3
 ◆「みずの森」コンテストにおけるJHBS滋賀支部会員の作品(2016,10,4)


にほんブログ村
関連記事
どの作品も力作揃いですね。しんごさん、金賞おめでとうございます。
秋らしい風情を感じる作品、窓のような額仕上げ、上手に作っていますね。
みずの森も車じゃないと不便でなかなか行けないです。
花苗あまってしまうそうですが、常に花苗探しにウロウロしている私はほしいなあと思います。
仕入れ代+αでお店で売っている価格より安かれば分けてほしいです。
車があれば買い求めに行きたいのですが、自転車ではちょっと無理なのが残念。
[ 2016/10/05 08:51 ] [ 編集 ]
 よっちゃんありがとうございます。
 昨日、みずの森では、台風から作品を守るため、屋内にいったん避難されました。
 みずの森の作品は、みんな凄い作品ばかりです。
 今回の「みんなの趣味の園芸(NHK出版)」でも、支部の戸田さんが、寄せ植えコンテストで総合グランプリに輝くなど、いい環境にいます。
[ 2016/10/05 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム