私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (滋賀県内の花風景) >  「みずの森」の秋(草津市)

「みずの森」の秋(草津市)

 「みずの森」の見所の1つに、「花影の池」があります。
 春から秋にかけ、池の中のフラワーバスケットと水生植物を組み合わせたウォーターガーデンです。「水面に映る花の影」と睡蓮が綺麗で、この時期になると大きなパラグアイオニバスの葉が茂っています。

 本州直撃を心配していた「台風18号」は、日本海に抜け、先ずは一安心といったところですが、みずの森では、昨日、この台風の影響により、コンテスト作品のハンギングバスケットなどを傷めないよう、 ロータス館内にいったん移動されています。

秋の「みずの森」1

秋の「みずの森」2
 ◆ 「みずの森」の「花影の池」と「山の小道」(2016,10,4)

 ○「みずの森」のHP → リンク


にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム