私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  放置していた流木のハンギングバスケット

放置していた流木のハンギングバスケット

 朝夕めっきり涼しく、秋のガーデニングのシーズンとなっています。
 とはいうものの、ガレージを教室に改造するため、今日もトントン・・と、大工仕事でした。早くしないと冬が来て、春になってしまいそうです。
 夏場に植え替えた流木のハンギングを日陰から陽の当たる所に移動しました。
 「トレニア」の花が徐々に増えてきましたが、アルテルナンテラなどのリーフが流線型の流木を覆い隠してしまっています。
 流木の曲線が見えるよう、明日、アルテルナンテラをバッサリと切り込もうと思います。Before Afterどうなるでしょう。

放置した流木ハンギング
 ◆放置していた流木のハンギングバスケット(左:2016,8,14、右:2016,10,8)

トレニアの花
 ◆トレニアの花(2016,10,8)


にほんブログ村

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム