私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  ムベの実

ムベの実

 マイ・ガーデンのメインゾーンの背後には、コニファーが茂り、その木に、ムベ、アケビ、ノウゼンカズラ、ヤマブドウなどのつる性植物が覆っています。
 特にムベは、沢山の実を付け、秋の雰囲気を醸し出してくれています。
 オープンガーデンの直前(4月)には、白い花を付けていて、あれから早いもので半年が過ぎました。

ムベの実
 ◆アーチに実ったムベ(2016,10,14)

ムベの花
 ◆白い可憐なムベの花(2016,4)


にほんブログ村
関連記事
(ムベなるかな)のムベですね。

花も実も可愛いですね、食べられますか?
[ 2016/10/15 17:50 ] [ 編集 ]
 (ムベなるかな)のムベです。「むべ」は不老長寿をもたらす・・・と、天皇陛下に献上されていますが、私は、食べることなく、ずーと木(蔓)に成らしています。
[ 2016/10/15 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム