私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ◆図書・情報発信 >  日本ハンギングバスケット協会の会誌に掲載

日本ハンギングバスケット協会の会誌に掲載

 日本ハンギングバスケット協会の会誌(2016,10 №70)に投稿文が掲載されました。
 内容は、「私のアイデア作品」のコーナーです。
 原稿依頼を一つ返事でお受けしたものの、自分なりに工夫を凝らしたつもりの作品には、会誌に掲載するほど特別のアイデアがなく、マスターさん達に役立つアイデアが思い浮かびません。
 結局、既に利用されている剪定枝などを更に有効活用できるよう、「果樹園、庭木、街路樹から大量に発生する剪定枝の有効活用と装飾」という内容で提案しました。

 日本ハンギングバスケット協会は、会員をハンギングバスケットマスター(当協会のハンギングバスケットマスター資格認定試験に合格し、認定を受けたもの)や協賛会員としておりましたが、普通会員も募集しています。
 ガーデニングのスキルアップを図りたいと思っておられる方、ハンギングバスケットに興味をお持ちの方なら、どなたでもいつからでもご入会できます。
 「ハンギングバスケットには興味があるが、マスター資格試験までは、とてもとても・・・」という方にお勧めです。

JHBS会誌(NO.70)
 ◆日本ハンギングバスケット協会の会誌(NO.70)(2016,10)

 日本ハンギングバスケット協会HP → リンク


にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム