私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (滋賀県外の花風景) >  奇跡の星の植物館(兵庫県淡路市)

奇跡の星の植物館(兵庫県淡路市)

 23日、兵庫県立淡路夢舞台で開催されている「第6回ハンギングバスケット・コンテナ展」の表彰式のため、同内の「奇跡の星の植物館」に行ってきました。
 「奇跡の星の植物館」では、現在、和の庭を“ジャパネスクガーデン”というテーマで、世界から注目されている先人達が作り上げた「日本文化」を、現代に生きるものの視点で見直し、伝統をモダンにアレンジする展示が行われています。
 当日、同館内では、表彰式の前に結婚式が行われていて、なかなかいい感じでした。

 なお、「第6回ハンギングバスケット・コンテナ展」の会場は、淡路夢舞台展望テラス5階「山回廊」です。

奇跡の星の植物館1

奇跡の星の植物館2
 ◆ 「奇跡の星の植物館」(2016,10,23)

 ○奇跡の星の植物館HP  → リンク
 ○奇跡の星の植物館HP(入賞作品決定) → リンク


にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム