私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★花のまちづくり  >   (コンテスト出品) >  全国花のまちづくりコンクール表彰

全国花のまちづくりコンクール表彰

 今日は、東京都内で「第26回全国花のまちづくりコンクール表彰式」及び「交流会」が行われ出席しました。
 本コンクールでは、市町村、団体、個人、企業から1,868件の応募があり、前回(4年前の第22回)と同じ優秀賞をいただきました。
 今回「大賞」を受賞された個人の3つは、花のまちづくりで地域社会を変えるまでの取組と評価されており、市町村や団体の取組を超えるようなすばらしいものでした。
 
 この表彰受賞や他地域との交流を機会に、我がまちにおいて、花のまちづくりに思い入れがある方や団体、市行政と連携や支援をしていただきながら、少しでも花で潤うまちづくりができればありがたいと思っています。

 ○全国花のまちづくりコンクールのHP(表彰式の様子)  → リンク

花のまちづくりコンクール表彰式
 ◆第26回全国花のまちづくりコンクール表彰式の様子(2016,10,26)

2016オープンガーデンの画像
 ◆冊子に使われた2016オープンガーデンの画像(2016,10,26)


にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム