彼岸花の群生
若い時は、ちょっと気持ち悪い花だと思っていましたが、群生した風景はいいものだと思うようになりました。
なお、彼岸花は、別名が多く、その数、1000以上ともいわれています。イメージの良くないものが少なくありませんが、「曼珠沙華」が一般的ですね。
Facebookに「花のまち」滋賀のグループを作成しました。
滋賀県にお住まいで花や緑が好きな方、滋賀を花のまちにとお思いの方、ご参加いただければ嬉しいです。



◆群生する「彼岸花」(2022,10,1)
※ 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
※ 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
※ 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。
(ご訪問いただいた方へ)
(にほんブログ村) ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」の「ガーデニング」ボタンをポチッとお願いします。


にほんブログ村
※ 今日の音楽 『 花咲ク街 』 ゆず

私のガーデニング
- 関連記事