私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (滋賀県外の花風景) >  隠れた紅葉の名所、龍穏寺(京都府南丹市園部)

隠れた紅葉の名所、龍穏寺(京都府南丹市園部)

 13日、紅葉を楽しみなが美山から園部へ。
 園部で隠れた静かな紅葉の名所「龍穏寺」を見つけ、人が少ない境内でゆっくりしました。
 このお寺は、知られざる紅葉の見所としてお勧めのスポットだそうで、道の駅においてあったパンフレットには、参道や石段が深紅の絨毯のように散り紅葉で覆われており、素晴らしい風景でした。
 当日は、紅葉が始まったばかりで、その景色には出会えませんでしたが、でも十分に紅葉が満喫できました。

龍隠寺1

龍隠寺2
 ◆京都園部の隠れた紅葉の名所、龍穏寺(2016,11,13)


にほんブログ村
関連記事
紅葉狩り、美しい景色をご夫婦で観ながら散策されてうらやましいです。
いろんな美しいものを観る事も寄せ植えや庭づくりに反映されるのでしょうね。
安土町の教林坊、まだ行ったことがないので今年こそ行ってみたいと思っています。
日中よりライトアップされた紅葉を観た方がいいのでしょうか?
[ 2016/11/17 15:09 ] [ 編集 ]
 安土の教林坊は、観光客が押し寄せない隠れた紅葉の名所ですね。 
 教林坊には、夜しか行ったことがないので、どちらがいいか分かりませんが、ライトアップは、紅葉だけでなく、竹林がすごく綺麗で、今年も来週あたりに行こうかと思っています。
 夜の山道は、足下が悪く寒いですが、それだけ見応えがあると思います。
http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/gardening_114.htm
http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/gardening_248.htm
[ 2016/11/17 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム