私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★花のまちづくり  >   (講習・講演) >  「ぎゃらりぃ善右衛門」講習会(1日目)

「ぎゃらりぃ善右衛門」講習会(1日目)

 「ぎゃらりぃ善右衛門」(守山市内)において、「リング型のバスケット」を使ってハンギングバスケット講習を行いました。
 内容は、「春まで咲き続けるちょっとおしゃれな花で植込むハンギングバスケット」。
  「ハボタン」は使わず、「シクラメン、イベリス、ビオラ、アリッサム」の花や「ヤブコウジ、タイム、ヘデラ、白妙菊」のリーフを用意し、花苗をそれぞれ選択していただきました。

 今日は、北風の強いすごく寒い日でしたが、参加者の寒さ対策は、バッチリ。寒さを忘れて植え込んでいただきました。
 作成後は、温かい屋内でぎゃらりぃの展示品や庭を観ながら、おいしいケーキをいただき、温まりました。
 明日は、更に寒くなりそうですが、引き続き、2日目を開催します。

 なお、「ぎゃらりぃ善右衛門」は、日本家屋、倉をギャラリーにしており、お庭を観ながら、カフェを楽しめるところです。
 今、庭は、いたるところでセンリョウが朱赤の実を付け、苔が生える和の庭の風景にマッチしていました。

善右衛門(講習1)
 ◆参加者の作品(2016,11,23)

善右衛門(講習2).
 ◆ぎゃらりぃ善右衛門の庭と講習の様子(2016,11,23)


にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム