fc2ブログ
Welcome to my blog

公園の植栽「宮前公園」を見学

しんご

-
 前日の会議に続き、荒川区立「宮前公園」を見学しました。
 この公園の植栽設計・管理監修をされている奥峰子先生から説明を受けました。
 公園は、メドーガーデンエリア、ローズガーデンエリア、夕焼け色のローズガーデンエリアなどのいくつかのエリアから植栽されていて、花と緑あふれる都会のオアシスとなっています。
 整備されて1年足らずなので桜の木などはまだ大きくはなっていませんが、その木の近くは、ギボウシなどの半日陰植物が植えられており、一年草は余り使わず、先々を考え95%を宿根草にしたローコストで四季を感じる植栽となっています。

 Facebookに「花のまち」滋賀のグループを作成しました。
 滋賀県にお住まいで花や緑が好きな方、滋賀を花のまちにとお思いの方、ご参加いただければ嬉しいです。

20230616-5

20230616-2

20230616-1

20230616-3

20230616-4
◆ 荒川区立「宮前公園」(2023,6,16)

しばらくの間、コメント欄も閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

 今日の音楽  『 揺れる想い  』 ZARD


(ご訪問いただいた方へ)
 (にほんブログ村)  ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」「ガーデニング」ボタンをポチッとお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
私のガーデニング - ブログ村ハッシュタグ
#私のガーデニング
関連記事
Posted byしんご