fc2ブログ
Welcome to my blog

新春の花飾り

しんご

-
 日牟禮八幡宮での新春花飾りは、今年で11年目。
 幾つかのハンギングバスケットと寄せ植えを組み合わせた作品を楼門の後ろに装飾しています。
 今日の画像は、そのうちのハンギングバスケット。プリムラを使い晴やかに、ハボタンを使いお正月らしく、十両や億両を使いシックにしています。
 今年の花飾りは、あとひと月ほど飾る予定。花手水の方もまだまだ生き生きしていますが、そのうち撤収します。

 Facebookに「花のまち」滋賀のグループを作成しました。
 滋賀県にお住まいで花や緑が好きな方、滋賀を花のまちにとお思いの方、ご参加いただければ嬉しいです。

20240121-1
20240121-2
◆ 日牟禮八幡宮での過去の新春花飾り(ハンギングバスケット)

しばらくの間、コメント欄も閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

 今日の音楽  『 雪の華 』  (オルゴール)

(ご訪問いただいた方へ)
 (にほんブログ村)  ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」「ガーデニング」ボタンをポチッとお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
私のガーデニング - ブログ村ハッシュタグ
#私のガーデニング
関連記事
Posted byしんご