私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  ハボタンの寄せ植え

ハボタンの寄せ植え

 色んな容器に寄せ植えをし、販売しています。
 画像は、渋グリーンのブリキ鉢に白い背の高いオドリのハボタンなどをシンプルに植え込んだもの。
 自分には、オシャレなブリキ鉢には、このハボタンがよく似合うように思いますが、この時期の売れ筋は、こんなものでなく、和風の定番、紅白ハボタンの寄せ植えです。

IMG_1103コピー

IMG_1115 - コピー
 ◆ブリキ鉢にハボタンの寄せ植え(2016,12,22)


にほんブログ村
関連記事
仕入れた花苗の多さと作った寄せ植えの数にびっくりです。
私はこの踊りハボタンとグリーンの鉢の寄せ植えがモダンですっきりして好きです。
色合わせが素敵です。
たくさんの仕入れた花苗がそばにあって、思い通りに寄せ植えが作れそうでうらやましいです。
[ 2016/12/22 22:35 ] [ 編集 ]
 よっちゃんコメントありがとうございます。
 今まで寄せ植えなど作品を作るときは、欲しい花と色のものを園芸店で買ってきていたので無駄がなかったのですが、市場で調達しかけてからは、ケース単位で、いらない色、数のものまで買ってくるので、今、それで苦労しています。
 コンスタントに教室が入れば、順送りに苗が使えるのでいいのですが・・・
 最初のうちは、1つ1つ楽しみながら植えていたのですが、だんだんやっつけ仕事になりつつあります。
[ 2016/12/22 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム