fc2ブログ
Welcome to my blog

自分には出来ない「花手水」

しんご

-
 兵主神社(野洲市)へ花手水を観に参拝しました。 
 ここは、お花屋さん((株)花のオカダ)が周年、店頭に並ぶ花を使って飾り、奉納されています。
 花手水は、お正月、節分、バレンタイン、ひな祭りといった行事に因んだデザインで、自分とはちがい、お花屋さんならではの花手水です。私が奉納している日牟禮八幡宮の新春花手水は、まだまだ元気ですがそろそろ撤収します。

 Facebookに「花のまち」滋賀のグループを作成しました。
 滋賀県にお住まいで花や緑が好きな方、滋賀を花のまちにとお思いの方、ご参加いただければ嬉しいです。

20240202-3

20240202-1

20240202-2

20240202-4
◆ 兵主神社の「花手水」(2024,2,2)

しばらくの間、コメント欄も閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

 今日の音楽  『 春よ、来い 』 松任谷由実


(ご訪問いただいた方へ)
 (にほんブログ村)  ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」「ガーデニング」ボタンをポチッとお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
私のガーデニング - ブログ村ハッシュタグ
#私のガーデニング
関連記事
Posted byしんご