fc2ブログ
Welcome to my blog

花が咲くのはいいことばかりでありません

しんご

-
 数年前に竹藪の竹に花が咲き、竹がほとんど枯れました。
 その枯れた竹が道路に倒れないよう、倒れて電線を切らないように枯れ竹を伐っています。
 竹林が再生してくれればいいのですが、昨春も竹の芽が吹くことなく、陽当たりが良くなり雑草や雑木が茂っています。
 今冬も枯れた竹や雑木の伐採、雑草の除草しましたが、伐っても伐っても隣接薮の倒れた竹も覆い被ってきます。
 こうなってしまえば竹薮は、厄介な負の財産です。2年前の様子

 Facebookに「花のまち」滋賀のグループを作成しました。
 滋賀県にお住まいで花や緑が好きな方、滋賀を花のまちにとお思いの方、ご参加いただければ嬉しいです。

20240303-2

20240303-1

20240303-3

20240303-4
◆ 竹藪の管理(2024,3,3)

しばらくの間、コメント欄も閉じさせていただきます。

 「著書:しんごのオープンガーデンへようこそ」のご案内
 「アイリス ガーデン ドットコム」にマイガーデンが掲載
 「お家の庭や店頭をお花で彩りませんか。」承ります。

 今日の音楽  『 ヘッドライト・テールライト 』 中島みゆき


(ご訪問いただいた方へ)
 (にほんブログ村)  ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」「ガーデニング」ボタンをポチッとお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
私のガーデニング - ブログ村ハッシュタグ
#私のガーデニング
関連記事
Posted byしんご