私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆野やまちの花・風景  >   (滋賀県外の花風景) >  梅の北野天満宮(京都市)

梅の北野天満宮(京都市)

 梅の季節。北野天満宮を参拝し、観梅する。今年は、暖冬の影響もあり、もう見ごろとなっている。
 朝の9時過ぎだというのに、境内は、梅の花とその香りに誘われ、すでに大勢の人が参拝していた。

 次に向かったところは、京都製菓技術専門学校の「taiwaスイーツコレクション」。
 「taiwaスイーツコンクール決勝大会」では、予選を勝ち抜いた学生がオリジナルスイーツのプレゼンをし、一流ホテルや有名菓子店のシェフが審査するという催し。
 今日の休日は、学生達の技術と感性に感動し、梅の花と香りに癒やされました。

北野天満宮の梅

北野天満宮の梅
 ◆梅の北野天満宮(2016,2,11)


にほんブログ村
関連記事
もうこんなに梅が!春ですね。
京都、うらやましいです。
[ 2016/02/13 23:57 ] [ 編集 ]
もぐら☆1号さん、コメントありがとうございます。
確かに春は近づいているのでしょうが、外の作業は、寒いですね。
[ 2016/02/14 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム