私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆街路の花壇  >   (滋賀県内の街路) >  びわ湖岸の菜の花畑(守山市)

びわ湖岸の菜の花畑(守山市)

 比良山系(蓬莱山)を望むびわ湖湖岸、なぎさ公園に菜の花が咲きかけてきました。
 昨日は、小寒でこれから冬本番を迎えるというのに、そこはもう春そのものでした。
 来週は、寒波がやってきて、比良山系は、山裾まで真っ白に雪化粧するでしょう。

琵琶湖岸の菜の花1

琵琶湖岸の菜の花2
 ◆なぎさ公園の菜の花畑(2017,1,6)


にほんブログ村
関連記事
遠くの山並みや木立ちと菜の花 まるで早い春がきたみたいですねえ
守山市にこんな所があるんですね
[ 2017/01/09 17:34 ] [ 編集 ]
 グミさん、コメントありがとうございます。
 ここは冬咲き種の菜の花が植えられています。冬でも天気がよい日は、琵琶湖と雪の山並みをバックに春を感じるところです。
[ 2017/01/09 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム