私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  霜の朝

霜の朝

 昨日、今日と澄み切った青空が広がり、日中は春の陽気となりました。でも朝方は、放射冷却により霜で外は真っ白け。庭木も鉢植えの花も霜をまとい、朝陽を浴びて、キラキラと輝いていました。

 ガーデンには、冬支度ができていない鉢植えもあり、早く軒下などに移動しないと本格的な寒波がやってきそうです。

霜のサザンカ

霜のサツキ
 ◆霜で白くなったサツキとサザンカ(2017,1,.7)


にほんブログ村
関連記事
こんばんは。
今朝は本当に寒かったですね!
不織布をかけ忘れてた鉢も数個あって・・・・・
これから気をつけないといけませんね!

オープンガーデンのお返事ありがとうございました。
とっても楽しみにしています^^
たねやさんの店舗も近くに有りそうなので寄りたいなぁ~と思っています。

[ 2017/01/07 22:21 ] [ 編集 ]
 Jnnoさん、コメントありがとうございます。
 オープンガーデンまであと100日余りなり、そろそろテーマを決めて木工をしなければならない時期になりました。4~5年使っている額縁コンテナも数基更新予定です。
 クラブハリエ、コリーナは、ほんと人気ですね。
[ 2017/01/08 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム