私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ☆個人宅花庭訪問  >   (近江八幡市内の個人宅) >  近江八幡市のY邸の花庭3

近江八幡市のY邸の花庭3

 市内の「よっちゃん」宅を訪問しました。
 昨秋、ガーデン横のカーポートにラティスを設置したことがブログに書いてあり、見に行くことに・・・
 ラティスには、ガーデンオーナメントや小物が飾られ、また、その下には、扉つきのベンチが備え付けられており、ガーデン用品が収納されていました。
 ガーデンには、四季バラも沢山咲いており、フェンス前もオシャレなハンギングやコンテナの寄せ植えで彩られていました。 

 我が家のガレージも春には工房としてガーデニング教室ができるよう改造中ですが、時間があればひと工夫したいものです。

Y邸ガーデン1

Y邸ガーデン2
◆近江八幡市Yさん宅の花庭(2017,1,12)
〇よっちゃんの気まぐれブログ → リンク
〇Y邸の花庭2(2016,10) →リンク
〇Y邸の花庭(2016,5) →リンク


にほんブログ村
関連記事
昨日はいらしていただいて、写真もたくさん綺麗に撮っていただいて嬉しかったです。
狭い私の庭ですが、工夫すれば改良できそうでトライしつうあります。
気になる所を少しずつ変化させようと思って今日も天気が大丈夫だったら土堀りがんばろうと思います。
京都植物園のハンギングバスケットのアップ楽しみにしています。
イベントは明後日の日曜からだそうで明日は京都植物園の明日のつるバラ剪定教室の時に参加しようと思っていて見られなくて残念です。
[ 2017/01/13 09:21 ] [ 編集 ]
 よっちゃん、コメントありがとうございます。
 一年中、バラや寄せ植えなどで、ガーデンをオシャレに、綺麗に、そして楽しんでおられるのが凄いですね。
 今日、京都植物園にコンテスト作品を搬入してきました。京都植物園では、みぞれやあられが降る悪天候でしたが、近江八幡は、風が強かったものの、晴れて良かったですね。
 コンテストには、20年ほど前からあちこちに出品していますが、今回は、自分の作品らしくない、めちゃくちゃ恥ずかしい作品を出しました。「自分の作品が恥ずかしい」という思いは、初めてです。
 そんなことで、今回の審査結果は、あまり気にならないのですが、出品要領において、審査前はブログなどで作品画像をアップすることが禁止されています。気に入らないからアップしない訳ではありません。
 会場では、コンテナをはじめ、素晴らし作品が出品されていますので、折角、行かれるなら見られたら見てください。
[ 2017/01/13 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム