私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  年明けのハボタン3

年明けのハボタン3

 ガーデンは、まだ雪に覆われていて、被害のあったところの手入れができません。昼過ぎから小雨が降りかけてきたので、雪解けは加速されそうです。
 画像は、年明けにハボタンなどの余り苗で作った寄せ植え。

ちょっとしたハボタンの寄せ植え

余り苗で寄せ植え
 ◆余り苗で作った寄せ植え(2017,1,28)


にほんブログ村
関連記事
こんばんは。 ずいぶん沢山の雪に被害もあったという事でたいへんでしたね。
これからいろいろ片付けもおありかと思います。もう少し雪が解けたら忙しくなりますね。
くれぐれも気をつけて作業なされてくださいませ。

積雪の中にもかかわらず、残り苗で作った寄せ植えを紹介していただいて嬉しかったです。
ハボタンのセンスの良い寄せ植えの数々はそれぞれに個性的で、参考にさせていただきたいと思います。
[ 2017/01/29 23:34 ] [ 編集 ]
 ねこやなぎさん、うれしいコメントとご心配をいただきありがとうございます。
 今日は、1日、雨の予報なので、残雪が解けそうです。
 この3日間の画像作品は、ハボタンばかり。余り苗だけで作っているのでパッとしません。新たに綺麗な花を買って、1、2つ添えればよかったのですが、「余り苗を使い切る」ことが目的の寄せ植えでした。
 年末に作ったハンギングなども追々UPします。また、ご覧いただければ嬉しいです。
[ 2017/01/30 05:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム