私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  風邪をひいちゃいました

風邪をひいちゃいました

 咳がゴホン、ゴホン。喉が痛い・・・・。風邪をひいちゃいました。
 受診して今日は、おとなしく自宅て静養することに。
 ということで、今日のブログ更新は、一昨日に引き続いて、玄関前の寄せ植えをUPします。
 昨日、京都植物園に出品していた作品が戻り、玄関前はハボタンでいっぱいになっています。

玄関前のハボタンの寄せ植え
 ◆玄関前のハボタンの寄せ植え(2017,2,6)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
お大事に
こんばんは。 風邪ひかれたんですって!
昨日は外仕事がはかどったとありますから、だいぶ無理をされたのではありませんか?
ここは、よーく静養されて、しっかりと体調を取り戻すまで安静が一番!です。
どうぞ お大事になさってください。
[ 2017/02/06 22:33 ] [ 編集 ]
お大事に
その後の容態いかがですか?
玄関先 とても華やかで いいですねぇ
戻ってきたのは あの例の ” マツケンサンバ ” なんですねー
出展作の搬出には行かれたのですか? ならば直接的にはやっぱり人混みのせいなのかも?
この季節の外仕事もこたえますでしょう・・知らず知らずのうちに無理されていたのでしょうね
今年はインフルエンザも猛威をふるっているようですから心配です
ゆっくり身体を休められて 早くしんどい症状がとれますように
お大事に
[ 2017/02/06 23:44 ] [ 編集 ]
 ねこやなぎさん、ご心配いただきありがとうございます。
 「風邪をひいた」と書いてしまったばかりに・・・。
 インフルエンザが流行しておりますが、(-)でホッとしており、こじらすことなく、回復してきております。
 今日も、大雪・強風注意報が発せられており、外に出なければもう治ると思います。ありがとうございました。
[ 2017/02/07 07:32 ] [ 編集 ]
 グミさん、ご心配いただきありがとうございます。インフルエンザでなく、ホッとしています。
 こじらすこといなく、回復です。
 玄関先のハボタンは、画像のとおり沢山の余り苗。玄関先を綺麗に彩るというより、「よろしければお持ち帰りください。」状態です。
[ 2017/02/07 07:45 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
夕方は急いでいたものでコメントを入れられなくて・・

風邪をひかれたとのことですが、インフルではないのですね。
また寒くなりそうですので、温かくしてお休みくださいね。
どうぞお大事に♡ お返事は無用ですよ~^^
[ 2017/02/07 21:47 ] [ 編集 ]
 miyakoさん、ご心配いただきありがとうございます。
 風邪は、インフルエンザでなく、こじらすこと無くほぼ治りました。
 お陰で普段出来ない整理をパソコンに向かってできました。
 miyakoさんのブログで「ヒーサの森」を知り、時間があれば行きたいと思います。
[ 2017/02/08 06:31 ] [ 編集 ]
休養が一番~
おはようございます。

風邪薬を発明したら、ノーベル賞ものだそうですが、この寒波が働き過ぎ気味の体に忍び込んだのでしょうか?
それとも人混みの中で、うつされたのでしょうか?
風邪の引き始めに葛根湯とビタミン剤を併用する、そして卵酒を飲む~
みさきの風撃退法です。
暖かくして、ゆっくりなさって下さいね~
[ 2017/02/08 08:56 ] [ 編集 ]
みさきさん、ご心配いただきありがとうございます。
 風邪は、こじらすこと無くほぼ治りました。
 これより明日からの大寒波に備え、ガーデンの草木が雪で折れたりしないよう対策をする予定です。
 風邪の薬は、そうですね。でも、何よりの薬は、みさきさんの昨日更新のブログでした。
[ 2017/02/08 09:09 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

風邪は良くなりましか?
引き始めに大事を取らないと、長引いてしまいますからね。。
しばらくは、体を休めて、、、と言っても、ダメかな?

暖かい春の陽が差すのもそう先ではないでしょうから、、お仕事は控えめで。。

葉牡丹、毎日見ていても飽きませんね。
今年は、もうちょっと種類を増やそうと思っています。

[ 2017/02/08 11:02 ] [ 編集 ]
 アイハートさん、ご心配いただきありがとうございます。
 風邪は、ほぼ治り、もう外で作業開始です。
 明日から寒波が続き、また雪になりそうなので、今頃に冬支度です。
 アイハートさんもお身体を大切になさってください。
[ 2017/02/08 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム