私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  春よ来い

春よ来い

 今日は、関東や北陸では「春一番」が吹いたというのに、当地滋賀では、冷たい雨が降る1日でした。週末は、寒が戻り、更に寒くなるようです。雪としぐれ続きでは、外での作業もお手上げです。

 二十四節気では、「立春」を過ぎ、明日は「雨水」。降る雪が雨に替わり、積もった雪も少しずつ融け始め、草木の発芽を促す時期となります。
 暦どおり、早く春が来て欲しいものです。

雨上がりのしずく
 ◆雨上がりのモッコウバラ(2017,2,13)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
春一番
こんばんは
こちら関東は春一番がふき荒れましたぁ~!
畑や空き地からは カラカラに乾いた砂土が風にあおられて舞い上がり続け
日中は所によっては辺りが霞むほどにも!
まるで 嵐の砂漠の中、歩を進めるラクダのような気分でした 
そんなホコリっぽい空気を覚えながらの 今日の画像は・・
まあなんて みずみずしく美しいことでしょう!^^
まるで カラカラののどを潤してもらったようにな感じがしましたよ
芽吹きの嬉しい春が待たれますが 花粉症の季節にも突入かと思うと憂鬱です
しんごさんは大丈夫なんですか?
[ 2017/02/17 23:38 ] [ 編集 ]
 グミさん、コメントありがとうございます。
 関東での春の温かい嵐、吹き荒れたんですね。
 春一番は、キャンディーズの歌のように、雪が解け、つくしやユキヤナギが・・・というイメージですが、凄い砂ほこりだったんですね。
 画像は、モッコウバラのたくさんの枝の雫です。後方をぼかしているので、朝陽に照らされて、陽だまりのようになりました。

 花粉症ですか。ぽかぽかした温かい日が恋しいですが、花粉症の方は、憂鬱な季節となりますね。お気をつけください。
[ 2017/02/18 05:44 ] [ 編集 ]
モルタルデコお勧めです♪
ハンギングの背景もいろいろできるみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/dicila2003/49670625.html
見かけによらず軽いんですよ。

モルタルの街並み~素敵です♫
壁一つでも広いお庭のおしゃれなポイントになると思います。
無理かな、なんて言わないで~ぜひぜひ作ってみてくださいね。
[ 2017/02/19 19:59 ] [ 編集 ]
 hiroroさん、コメントありがとうございます。
 モルタルデコは、ハンギングのバックに使われることは少なくないですね。時間に余裕がでてきたたら、やってみたいと思います。
[ 2017/02/19 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム