私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ガーデン) >  ただ今、アトリエにリフォーム中

ただ今、アトリエにリフォーム中

 昨夏より時間があればガレージをガーデニング教室ができるアトリエにリフォームしているところ。
 さび付いた鉄骨のガレージと古く傷みが激しい小屋を間仕切り、鉄骨に添え木をして、板を張るという手間いりです。

 今日は、ノコギリとトンカチを削岩機に替え、土間のコンクリート打ちのため、掘削、レベル、勾配をとってコンクリート下地の作業。ただ、このコンクリート打ちの工程だけは自分だけではできず、プロの手を借りています。
 GWまでには完成したいものの、まだまだ基礎工事。化粧・仕上げ工事は、いつになることか。

アトリエ整備中
 ◆アトリエ整備中(2017,1-2)
 
ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
完成が待たれます~
こんにちは~

華やかなガーデンの陰で、こんな裏での苦労があるのですよね~
それだけにお花が咲きほころんだ時の喜びはひとしお( ^ω^)・・・
ガーデニング教室も近ければと、思いながら、こちらもブログを通じて
お勉強させていただきます。
足腰元気な間に、感性が新鮮な間に、若者に連れていって貰いたいな~
やっぱり、しんごさんの暮らされる町は、華やいでいますよね~
[ 2017/02/21 10:42 ] [ 編集 ]
 みさきさん、ありがとうございます。アトリエへの改造は、時間のある時の素人大工なので、なかなか進みません。たぶん、完成を待たずに使う時が来るのかなと思っています。
 毎年この時期は、花や土をいじることより、大工や塗装工になっています。
[ 2017/02/21 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム