私のガーデニング2

私のガーデニング2 TOP  >  ★ガーデニング  >   (ハンギング・コンテナ) >  ジュリアンの寄せ植え

ジュリアンの寄せ植え

 今日は、春を思わせるような天気となり、ガゼボ、アーチ、フェンスを水洗いして、塗装の前作業。水の冷たさを余り感じないガーデニング日和でした。
 ガゼボの回りは、この季節花が少なく、白い大八車にも花が植わっていません。でも、寄せ植えを1つ置いただけで華やいでいます。
 この籠型の植え込み容器は、移動が手軽。ガーデニング講習で使う予定です。

ジュリアンの寄せ植え2

ジュリアンの寄せ植え1
 ◆ジュリアンの寄せ植え(2017,2,25)

ご訪問ありがとうございました。よろしければ「にほんブログ村」などのボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
こんばんは。

こんな可愛い篭があるんですね!
今まで見た事なかったです^^
春らしい色合いのジュリアンがこの容器にピッタシで素敵です!

後ろの銅葉の花の名前を教えて頂きたいんですが。
[ 2017/02/25 23:03 ] [ 編集 ]
 Junoさん、コメントありがとうございます。
 チョコレートのような照葉は、「コプロスマ」(コプロスマ レペンス チョコレート)です。銅葉なので、花を引き立たせ、ずーと使えるので、他のリーフとのコントラストが雰囲気をつくってくれますね。
[ 2017/02/25 23:36 ] [ 編集 ]
とてもおしゃれな寄せ植えですね。
ハンギング容器は土もあまりもれないみたいで使いやすそうですね。
オープンガーデンの準備が昨日のような天気が続くと進むでしょう。
今年はどんな景色がみられるのでしょう?
もうじき3月、花が華やいできます。
[ 2017/02/26 07:21 ] [ 編集 ]
先生有難う~
嬉しい~また真似してもいいでしょうか?
丁度、挿し芽のコプロスマが植え頃になりました。
お月様みたいな器ですね~・・・
いつも有難うございます。
[ 2017/02/26 14:30 ] [ 編集 ]
 よっちゃん、コメントありがとうございます。オシャレな容器なので、何をどう植えてもよさそうです。
 今日は、最高の天気でしたが、デスクワークに追われました。残念です。
[ 2017/02/26 19:06 ] [ 編集 ]
 みさきさん、コメントありがとうございます。
 真似していただくほどのものではありませんが、この容器は、おしゃれですよね。
 コプロスマは、刈り込んで捨てていましたが、簡単に挿し木ができそうですね。
[ 2017/02/26 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんご

Author:しんご
「私のガーデニング2」へようこそ!

1957年滋賀県生まれ、男性
◎ハンギングバスケットマスター
  (日本ハンギングバスケット協会)
◎花育アドバイザー
  (全国花育活動推進協議会)

ホームページ「私のガーデニング」(2002年~2015年)もご覧ください。
 http://www.zc.ztv.ne.jp/shingo/

最新記事
ガーデニングブログ検索とランキング
★お気に入りいただけた記事や画像がありましたら、よろしければ1日1回クリックして応援ください。ハンギングバスケットやガーデニングの人気ブログも御覧いただけます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム